Loading...

ブログ・お知らせ

BLOG

卒園式に向けて・・・(幼児クラス)

 

 

 

 

 

先日、18日の土曜日にきらり保育園のたいよう組さんの卒園式がありました。

当日は、緊張した面持ちの子ども達でしたが、今年のたいよう組さんらしい素敵な式となりました✨

その卒園式に向けて、年明け頃から子ども達と一緒に準備を行ってきましたので、その様子の一部をお伝えします☺️

 

まずは、卒園式に保護者の方に渡すプレゼント作りです!

玉ねぎの皮を使って色染めしたトートバッグをプレゼントしました☆

豆乳で模様を描き、乾かしたトートバッグを染め汁の中に入れていきます。

 

 

 

慎重に丁寧にお鍋の中に入れていきました。

 

 

30分ぐらい煮詰め、次は染めたバッグを水洗いし乾かします。

「水が冷たい💦」と言いながら一生懸命バッグを洗い流してくれました。

 

 

 

 

 

 

素敵な色に染まり、それぞれ個性あふれるバッグが完成しました☆(完成の写真が無くてすいません💦)

 

 

 

 

お次はお部屋に飾るお花を開く作業をしてくれました♪

そら・にじ組のお友達もたいよう組さんのためにお手伝いしてくれましたよ☆

 

 

開いてくれたお花は玄関先に設置する看板に飾りました✨

 

 

3月に入ると卒園式の練習もがんばりました。

証書のもらい方、歌の練習など一通り当日の流れを再現しながら練習を重ねてきました。

卒園式に向けてみんなそれぞれ頑張りましたので、本番も堂々とした姿が見られたことと思います!

 

 

 

卒園まで残りわずかとなりましたが、残りの日々も子ども達が楽しく園生活を送れるように努めてまいりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

staff
最新の投稿