Loading...

ブログ・お知らせ

BLOG

製作と屋上遊び(1.2歳児)

先週、うさぎ組さんは、製作の表紙作りを行いました。

事前に自分の手形で木の幹を作りました。画用紙を渡すと、自分の手と合わせて「ピッタリだぁ☺️✨」と喜んでいました。

今日は、その幹に、スポンジスタンプで桜の花を表現しました🌸

 

ポンポンポン・・と、夢中になり楽しんでいました。

 

 

 

 

 

製作の後は、りす組さんと一緒に屋上に行き遊びました。

 

 

子ども達の大好きな大型ブロックで、お家作り。

保育士と一緒に、自分たちでブロックを重ねて行きましたよ😊

 

 

ドアの横がベルの様子で、お友達同士「ピンポン鳴らしてね♪」と声を掛け合っていました😊

お家の中にお客さんが集まると、お茶やジュースでおもてなしをしてくれます。

 

 

 

 

保育士には、いつもケーキとコーヒーを用意してくれますよ🍰☕️

 

 

 

橋の遊具の上では、1歳児のお友達が、2歳児のお友達の「右足〜・左足〜、右足〜・左足〜😊」と、ケラケラ笑い合いながら足を順番に上げ下げして楽しんでいました。

 

 

大好きなカエルのおもちゃと一緒に、ハイチーズ❗️

 

 

 

ボルダリングにも挑戦❗️

保育士と一緒に、“次は、どこに足を乗せようかな?”

 

 

 

2歳児さんは、自分一人で挑戦しているお友達もいます✨

 

 

滑り台も仲良く「よいしょ、よいしょ😊」

 

 

3月に入り、保育士から離れてお友達と一緒に楽しむ時間も増えてきていますよ。

子ども達の姿を見ながら、“大きくなったなぁ”と感じながら保育をしています。

 

今年度も残りわずかになりましたが、思いっきり楽しみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事を書いた人

めぐみ先生