Loading...

ブログ・お知らせ

BLOG

とうもろこしの皮むき🌽&サーキット遊び(幼児クラス)

 

 

今日は毎年この時期に行う、とうもろこし🌽の皮むきを行いました!

 

はじめに保育者が剥き方を伝えます。

 

なかなか顔を出さないとうもろこしに「まだ見えない~!」と興味津々で見ている子ども達でした。

 

お話が終わると早速皮むきに挑戦です♪

 

 

 

 

一人1〜2本のとうもろこしの皮を頑張って剥いてくれました!

調理していないとうもろこしですので、青臭い匂いに「へんなにおいがする~」とお話しする子も。

 

なかなか剥けない子はお隣の席のお友達に手伝ってもらったりしていました☆

 

 

 

 

綺麗な黄色のとうもろこしが見えると嬉しそうな子ども達。

「早く食べたい~!」とお話していました😊

 

 

最後に年長さんがお給食の先生のところへ剥き終わったとうもろこしを渡しに行っくれました。

 

 

「よろしくお願いします」「おいしく作ってください!」とお願いをしてくれました☆

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

その後はサーキット遊びをしました!

 

跳び箱、鉄棒、平均台、バランスストーン、ボールプールを出し、それぞれ順番に移動しながら遊びました。

 

 

まずは鉄棒の様子です❗️

 

 

 

 

跳び箱は登ったりジャンプしたり、できる子は飛び越えてみたりしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールプールではかごにいっぱいボールを集めひっくり返す遊びも楽しみました😊

 

 

 

 

 

 

鉄棒等難しいと話していた子も何回も繰り返し取り組むことで「もう一回!」と挑戦する姿が見られました☆

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

かほ先生
最新の投稿